アラサーのもどかしい不妊治療記録。

30代女の不妊治療記録です。ほぼ足踏み状態のもどかしい日々を過ごしています。 いろんな気持ちや体験を記録に残して昇華できたらと思っています。

2022.10 AIH #4

長かった(と感じた)おやすみも終わり、再開です。

 

いつものようなクロミッド5錠飲んで、指定された日にCLへ。

 

🥚がいい感じなので、次の日AIHしましょう!ということになる。

 

ついに、ついに再開できるんだ🥹と思ったのもつかの間、

 

 

「あれ?旦那さん1年おきの採血まだ来てないですよね?旦那さん明日採血しに来れますが?明日来れないならできないです」と...

 

ん?と思ったものの話を聞くと、1年おきの感染症とかの検査のための採血が終わっていないとAIHできないとのこと。(CLの方針なのかな?)

 

そこで、そういや6月頃に旦那さん採血しに来てくださいと言われてたなぁ...と思い出す。笑

 

旦那の職業柄、簡単に休みが取れるわけでもなく、尚且つCLから車で1時間以上離れている場所に住んでいるので、旦那に採血だけのために行くのはちょっと...って言われ、私の受診ついでに一緒に行こうって話になっていたけど、ここまで一度もお休みが重ならなかったのだ。

 

こちらのミスだけど、採血が済んでないとAIHが出来ないことを事前に伝えていただけていたら予定作ってCLに行ったのに...🥲(採血はいつでもいいと思っちゃってたよ)

 

「さすがに今回は見逃せないよ」と何故かCL側から問題児みたいな扱いをされる私。(被害妄想)

 

明後日なら旦那来れるんですけど、明後日じゃ遅いですか?と聞いたら、尿検査で排卵チェック。

 

排卵のサインが出ているから明日じゃないと遅いからお休みにしようか?と言われる。

 

だが、お休み続きでいい加減焦りが出ていたので私も私でなんとかいい方法がないか頭をフル回転させる💭

 

そこで私、「もし明日旦那が休み取れたら採血しに来れるので明日してもらえますか?」と提案しOKをもらう。

 

あとは旦那が急に休めるかに委ねられた。

 

そして、旦那の職場に初めて電話をかけることに...(仕事柄携帯は使えないため)

 

今は業務に入ってるから折り返しするようにしますと言われとりあえず待つ。

 

旦那から電話がかかってきて事情を伝える。

 

夜からの出勤に変更にしてもらえたので次の日AIHができることに😭

 

そして次の日4回目のAIHを実施しました。