アラサーのもどかしい不妊治療記録。

30代女の不妊治療記録です。ほぼ足踏み状態のもどかしい日々を過ごしています。 いろんな気持ちや体験を記録に残して昇華できたらと思っています。

2022.11 初期流産

やっとこの記録を書けそうなくらい気持ちが落ち着いてきたので、精神面が落ち着いているときに記録しておきます。

 

実は4回目のAIHで陽性となっていたのですが、流産となりました。

 

胎嚢確認後、約1週間後にCL受診だったのですが、その前日に鮮血が...

(化学流産のときもCL受診日の前日に大量出血だったな...)

 

CLに電話したら見せに来てくださいと。

 

以前化学流産のときは意識失いそうなほどの腹痛だったのですが、今回は全然腹痛がないのでなんとか頼む!という気持ちで約1時間運転してCLへ。

 

結果はもう流産が始まっていて完全流産との診断。

 

痛いといわれる子宮収縮剤を処方され、1週間後の受診で子宮に何かが残っていたら手術と言われました。(結果、薬で綺麗になったため手術はしていません)

 

2回流産したら不育症の検査をすると言われ、化学流産はカウントしないとのことなので、私はあと1回流産を経験しないと不育症の検査が出来ないと言われました...泣

 

前回、CL受診前だったから化学流産ということになってしまったけど、あのとき普通に5w超えてたので早めに診てもらえていたら流産カウントになっていて今回不育症の検査してもらえたのかか...とか色々考えてしまいました。

 

そして今回は結構こたえました...

辛いことがあっても人前ではヘラヘラが得意な私が家で沢山泣きました。

 

信じたくなくて子宮収縮剤飲むのに結構時間がかかりました...

 

こんな精神面のときに近所で子連れを見るのがしんどくてしんどくて。

絶対そんなことないのに、私に見せびらかしてるんじゃないか?嫌がらせしてるんじゃないか?と心の中で被害妄想を繰り広げてしまうくらいのびっくりする病みっぷり。(今はそんなことないです)

 

元々AIH5回してからIVFにステップアップの予定で、1回目のAIHが今年の1月に開始したから、今年はIVFするんだろな~と思っていたのにな~もう1年が終わろうとしているのにまだAIH4回しか終わってないよ~あははは~あははは~あはははは~(壊れた)(←あんた元から壊れてるよ)

 

 

そして、

生理を2回見送ってから妊活再開とのことです。

年内に生理が来なかったら薬で生理をこさせるみたいです。ちゃんと来るのかな...