アラサーのもどかしい不妊治療記録。

30代女の不妊治療記録です。ほぼ足踏み状態のもどかしい日々を過ごしています。 いろんな気持ちや体験を記録に残して昇華できたらと思っています。

2023.01

お久しぶりです。

 

流産後やっとこ2回目の生理が来てCL再開となりました。

 

この年末から年始にかけて、体感とても長く感じました。1年くらい。

 

その間にも、周りの方がステップアップしたり妊娠したりしていく様子を見て、何も出来ない何も進んでない自分ということを突きつけられて病んでました。

 

やっとCLが再開になったので、また頑張ります!

 

そして衝撃的なことを聞いたのですが...

私の通うCLは、AIHで一度妊娠したらまたAIH1回目のカウントに戻るらしい...

ということで体外受精へのステップアップはまた遠のきました。

 

また今年も足踏みなのかな...

とネガティブになりがちですが、

とりあえず目の前のことを頑張ります!