アラサーのもどかしい不妊治療記録。

30代女の不妊治療記録です。ほぼ足踏み状態のもどかしい日々を過ごしています。 いろんな気持ちや体験を記録に残して昇華できたらと思っています。

初めての陽性確認からの化学流産

※記録として妊娠検査薬の写真を載せていますので、見たくない方は自衛をお願いします。

 

前回のAIHのときに、「〇日(生理予定日1週間後)までに生理が来なかったら、その次の日以降に受診してください」と言われていたのですが...

 

そもそも不正出血が止まらない...

少量の出血が毎日...

 

だが、生理予定日の1週間を過ぎても生理みたいな血は出ない...が続いている不正出血...

 

どうしたら良いのかわからず、その言われていた〇日の前日にCLに電話。

 

すると、次の日に妊娠検査薬をしてみて、結果がどっちにしろ検査薬をした次の日以降に受診してくれと。

 

妊娠検査薬をしたら...

まさかの陽性!!!!!

f:id:rirakosan:20221108181202j:image

結婚6年目にして初めて見れた2本線!!!

(この日は日にちに換算すると5w2d)

 

ですが...喜びたいんだけど、ずっと続いている不正出血が気がかりで本気で喜べない...

 

と不安がっていたら...

 

その日の夜にとてつもない腹痛と大量の出血が...

 

生理痛の3倍くらい痛くて動けなくなるし、旦那はそんな私の様子を見て救急車呼ぼうか?と...もう嫌な予感しかしなかった。

 

次の日の朝CLに電話をしたら、状態を見たいのでとりあえず来てくださいと。

 

旦那がお仕事だったので、なかなかの腹痛と戦いながら約1時間運転してCLへ。

 

診てもらったときには、ほとんどもう流れちゃっていたみたいでした😢

 

今回は残念だったけど、妊娠出来ることがわかったね!と先生に励まされて帰宅。

 

次の生理がくるまではお休みになりました。