アラサーのもどかしい不妊治療記録。

30代女の不妊治療記録です。ほぼ足踏み状態のもどかしい日々を過ごしています。 いろんな気持ちや体験を記録に残して昇華できたらと思っています。

CLデビューまでの道のり

私は2021年6月にCLデビューしたのですが、デビューまでの道のりは長かったです。

 

ネガティブ思考の私が焦っているのとは裏腹に、ポジティブ思考の旦那は全く焦っていませんでした。

まずそこでの温度差。

その上、この頃の私は既に仕事を辞めていたため、金銭的な問題からの踏み込めなさ。(100万円以上かかるんじゃ...そんなお金払えないよ...と)

特にこの頃の旦那はそこにお金をかけることに否定的だったので、なかなかCLに行くことに対しての反応がよくありませんでした。(他の人達はお金かけずに出来てるんだから、もう少し様子みようと...)

 

さすがに様子見すぎじゃないか?笑

(とは当時の私は言えませんでした...泣)

 

そんなこんなで数年は平行線。

 

そんな2020年、

生理痛が重かった私は、友達の助言でまずは婦人科でどこか悪いところがないか診てもらうことに。

 

最初は卵巣が腫れている、子宮内膜症では?という診断だったのですが、念の為MRIで検査することに。

すると、「右に卵巣腫瘍があって腫瘍が大きいから手術します」と...

 

ん?え?手術?子宮内膜症じゃないの?は?

いきなりすぎて色々パニックでした。

 

そして2022年7月、卵巣腫瘍の手術をしました。

そして手術後の衝撃の一言、「左にも腫瘍あったので両卵巣手術しました」

 

え?えええ?片方じゃないの?え?笑

 

まあそんなこんなで手術を終え、約1週間入院して無事退院し、11月くらいに通院が終わりました。

 

手術後に妊娠できたというお話しを聞いたことがあったので、そこから少々頑張ってちょっと期待していたのですが、全く出来ずに2021年を迎えました🥲

 

そんな2021年の春先に同じ町に住む方から素晴らしい情報を耳にします。

 

「この町は検査やタイミング療法から補助金が出る」

 

なぬ?これは旦那の腰が重たかった一つの要因が少し解決されるのでは...?と心の中でモジモジしながら旦那に相談。(どんな状態!?)

 

すると、

やっと旦那が行く気になった〜〜〜😭

(もうこれはクララが立った並のテンション)

 

けど、当時コロナが流行っていたためCLに行く頃合いを見定めていたのですが、2ヶ月待ってもコロナの状況が落ち着かなかったので、思い切ってCLに行くことに!

 

それが2021年6月、CLデビューとなりました。